わんこの幸せバンダナ

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこの幸せバンダナ☆3周年記念

<<   作成日時 : 2014/11/01 22:46   >>

トラックバック 1 / コメント 0

2011年11月1日から、始めた

 『わんこの幸せバンダナ』  のハンドメイド

2014年11月1日の今日で、なっなんと3周年です
画像

自分が1番びっくり〜

微力ですが、殺処分ゼロを目指して・・・とりあえず3年続けられたぁ〜 


どうして、バンダナ作り始めたのかな〜と思い起こすと・・・


家族になったもこ(我が家に来た時には既に左目失明〜虚弱体質〜極度の怖がり)や

りん(1歳前に膝蓋骨脱臼)が何かとトラブル続き・・・

もこの怖がりに、りんが便乗して吠えてしまい・・・

どうしたらいいの〜どうしたら治るの〜としつけに行き詰った時に出逢いました

『NPO法人 DOG DUCA わんわん保育園』


ここで、犬の習性から始まり、しつけ、多頭飼い、フード・・・

そして保護犬の事〜沢山の事を教えて頂きました。
(って割に、もこもりんもすご〜くお利口になっていないのは、飼い主である私たち家族の力不足です。)

日本では、一日に約400〜600匹の何の罪もない犬猫が殺処分されている現実を知りました。

しかも安楽死ではない、二酸化炭素による窒息死・・・

パピーミル工場と言われる、繁殖場・・・

必要最低限の給餌と糞尿も垂れ流し、病気になっても治療されず

産めなくなるまでずっとゲージの中

出られる時は、産めなくなった時=殺処分される時・・・・


そして何より、園長先生が 熱い男 だった

一言で言えば、わんこを心底愛し・・・わんこの為に生きている・・・って感じです。

ここに惚れた


・・・・で、『わんこや保護犬、自分も含め安易にペットショップで犬を買う人の為に何かできる事がないかな〜』と

思ったのが始まりでした。


なぜバンダナだったのか


たまたま買ったバンダナを付けたら、ふたりがめっちゃ可愛かったから・・・

と言うただの犬バカの発想です (可愛いでしょ
画像

自分でも作れるかも・・・どうせならリバーシブルで作ろう・・・

作ってみて、プレゼントしたら喜ばれた・・・

もらってくれた方に、これ売れるよ〜と言われた・・・

じゃあこれを売って、売上の一部を寄付しよう・・・ってのが始まりでした。

そして商品化まで試行錯誤・・・・


2011年11月1日に販売開始


開始から、1年と6か月で、きっかけとなったもこがお星さまになるなんて

夢にも思いませんでした。

しばらくは放心状態でミシンが踏めなかったけど、

もこが残してくれた母さんへの贈り物(わんこの幸せバンダナ)を放り投げるなんてできません。

そして・・・もこがいない時が過ぎ・・・1年と6か月・・・

もこがいた1年6か月ともこが空から応援してくれた1年6か月で合わせて3年


今日を迎えました



今日を迎えられたのは、応援して下さっている皆さんのお陰です。

本当にありがとうございます。

そして・・・これからもよろしくお願いします




本日、皆さまからお預かりしたワンダナの売上の一部を、

犬の保護活動や里親探しの資金、保護犬の治療費として

NPO法人 DOG DUCA へ寄付させて頂きました














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ムキムキの秘訣?!
雨の日は、お散歩はしない我が家{%トホホwebry%} ...続きを見る
ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほ...
2014/11/01 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
わんこの幸せバンダナ☆3周年記念 わんこの幸せバンダナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる