わんこの幸せバンダナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 報告@HAPPY WAN DANA会☆第一弾わんこ運動会開催しました!

<<   作成日時 : 2015/06/11 11:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

H27年 5月31日(日) HAPPY WAN DANA会☆第一弾わんこ運動会開催しました!
画像

1週間前の天気予報は・・・雨・・・降水確率はどんどん高くなる一方

毎日毎日〜天気予報とにらめっこ・・・

参加わんこや参加できないわんこから・・・祈りの『てるてるわんこ』が届き・・・

各地で祈りが捧げられました(笑)
画像


その甲斐あって・・・と言いますか・・・

そのパワーがあり過ぎて、降水確率80%からの奇跡の晴れ

恐るべしてるてるわんこ


当日は、19頭 30人のわんこと飼い主様がご参加くださいました

ゼッケン代わりの、お名前入りワンダナを付けてわんこ達はスタンバイです
画像

画像

裏面は、男の子は青、女の子は赤のデニム風のカッコいい系の柄で作りましたよ〜
画像



それでは、ご報告が大変遅くなりましたが、

わんこ運動会のすご〜く楽しかった様子を、報告させて頂きます



赤組選犬紹介

画像

左上から・・・・・りん  ジェンマちゃん ちぇりーちゃん ぷーくん
画像

マコちゃん ニーチェちゃん ゴルディー二くん アイビーちゃん




青組選犬紹介
画像

左上から・・・・・かあくん  みるくちゃん うめたん MARUくん 小太郎君

画像

ワッフルくん ローラちゃん ルーディくん りゅうくん メルちゃん

エアデールテリアのレイリーは、わんわん保育園の園長ファミリーと緊急サプライズ参加

してくれたので、赤組の助っ人になってもらいました


貸切ドッグランに、タープを張り赤組・青組に分かれて『わんこ運動会』の始まりです
画像

まずは、私のつたない開会のご挨拶の後は

元気ハツラツ可愛い〜ジェンママに、選犬宣誓をジェンマちゃんとして頂きました
運動会らしいでしょ〜(笑)

そしてまずは、

   @18WAN 一本勝負
画像

初めまして〜の方同士もみえるので・・・アットホームな運動会ですから

愛犬自慢・得意技披露・愛犬との出会いやお困りごとから、もこりん家との出会いエピソードまで

皆さんあたたかい自己紹介をしてくださいました


    A障害物&早食い競争
画像

こんな感じのの障害物を作って、行いました。

拙い司会でいっぱいいっぱいで写真撮るの忘れちゃったぁ

今回も人間13人に対して・・・うまい棒が19本

チームで相談して誰が2本食べるか決めて下さいね

なのに・・・アンカーの、赤組ゴルパパと青組ルーパパが

ちっとも戻ってこない・・・

ひたすらうまい棒食べてるゥ

ちょっとちょっと〜運動会ですからね〜のんびり味わっている場合じゃないですよ〜

くちばしの様に・・・うまい棒口からはみ出して・・・なんとかルーパパが先にゴール


何本残ってましたかの問いに・・・・

うまい棒でぎゅうぎゅうになった口ではしゃべれず・・・

ジェスチャーで7本



誰も2本食べなかったのか? もこりん母さんの陰謀かは・・・

残念ながら真相は明らかになっていません


さてこのうまい棒・・・りんおすすめのシュガーラスク味で用意をしたのですが

各チームに1本ずつ同じ色のパッケージのチーズ味を忍ばせていました

チーズ味を食べた方は、当たりチーズ賞がゲットできると言う、おまけ企画もありましたが、

7本も食べた、ルーパパもゴルパパも当たらなかったという不幸な結末でした


    B我慢 THE  DOG

画像

愛犬ちゃんを線の内側で待てをさせて・・・飼い主さんが離れます。

もこりん母さんが意地悪で、飼い主さんにシェーのポーズをしろだの5歩下がれなど・・・

指示を出します。時々『よし〜おいで』なんて言ったりね(笑)

でもみんなおりこうさんで、ちゃんと座ってマテができたり・・・

観戦席に戻ったり・・・・と

みんなマテが出来ても出来なくても、微笑ましくみんなが笑顔の競技でした。

そして、見事に勝利した飼い主さんが、鼻高々で

良し、おいで〜と指示を出ても、わんこはその場で座ったまま・・・

疲れ果ててか 全く動かず・・・・

ん?マテの指示を聞いて、待っていた訳じゃないと言うオチもあり

みんなで大爆笑でした




    C鉄WANレース
画像
こちらもお写真が・・・

こちらは、個人戦として同じ犬種同士競争しましたよ〜

飼い主さんの元にダッシュの子もいれば、全く動かない子・・・

のんびり歩く子・・・

見ていてほんわか〜癒されました。


最後は、皆様のご要望に応えて、

筋肉自慢の自称チワジャックのうめたん  チビジャックりん

うめたんは、ママの元へ一目散

りんは、父さんの元へダッシュしたものの、うめたんが気になりコースアウト

うめたんの横を吠えながら余裕の並走・・・

飼い主さんの元がゴールなので、勝者はうめたん

俊足りんの課題は、真っ直ぐ走る事ですね



@〜Cで午前のプログラムは終了で、お待ちかねのランチタイム

皆さん持参のお弁当と小太郎ママ&もこりん母さんの特製豚汁

小太郎ママと前日にお野菜をカットし、当日は朝からドッグランの隅っこで

人知れず、運動会に参加しながらも、ずっと豚汁の番人をしてくれました。

コタママありがとう

画像

のんびり愛犬と屋根付きスペースで休憩です。

人里離れたこちらは・・・決して罰ゲームではありません
画像

静岡から参加のちぇりーちゃんは犬がとっても苦手で、ガウガウと荒くれてしまう

との事で・・・特に同じ静岡から参加のお友達わんこのうめたんとは

なぜそこまで気が合わないのか解明不能な状態で

こちらの戦いは、梅桜対決として、静岡名物になっているようです


参加わんこには、もこりん母さん特製の『馬肉と野菜の山羊ミルク煮寒天寄せ』のプレゼント

とっても暑い日となったので、クールダウンになって皆さんに喜んで頂けました
画像

そしてまたまた、サプライズ企画

寒天寄席の中には、あたりにんじん(ハートに人参)が2つ

豚汁の中には、あたりうずら玉子が3つ

あたりにんじんの2つは、なんと、かあくんみるくちゃん同じお家の子がゲットすると言う

ミラクルが起きました

そしてうずら玉子は、2人からしか申告がなく・・・

1つ不明のあたりうずら君・・・一体誰のお口に入ったのかしら・・・



のんびりランチタイムを満喫して、

後半戦に続きます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
報告@HAPPY WAN DANA会☆第一弾わんこ運動会開催しました! わんこの幸せバンダナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる