わんこの幸せバンダナ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆お店オープンのお知らせ☆

<<   作成日時 : 2016/01/29 11:16   >>

トラックバック 1 / コメント 0

わんこの幸せバンダナのもこりん母さんが住む

愛知県春日井市勝川には、昔からある勝川弘法通り商店街があります。

毎月第三土曜日は、

フードブース、手作りブース、雑貨ブース、などが集まる勝川弘法市が開催されます。


しかし商店街は、年々シャッターを下ろすお店も増え、

また新規出店のお店が入るも同業種ばかりになってしまったりと

日常的に地域の人々が集まりにくい場所になってしまいました。


そこで、勝川弘法通り商店街に昔から出店されている有志者が会社を立ち上げ

空店舗を買い取り、リノベーション


補助金に頼らない地域活性化のモデル事業として

シェア店舗 第1号店  『TANEYA』 を平成26年にオープンしました



そしてこの度、 第2号店



新スポット  『ままま勝川』     2016年2月26日にグランドオープンします

『ままま勝川』とは勝川の今までと未来の『ま』をつなぐ新スポットスペースです



 再開発エリアと昔ながらの商店街の『間』


 今までの商店が気付けなかった事と本当に地域に必要とされていることの『間』


 お年寄りと若者ファミリー世代の『間』


勝川 ちいさな『間/ま』が集まり繋がることでできるあらたなコミニティ


それが『ままま勝川』のコンセプトです




画像



勝川の町が、

人もわんこも仲良く共存できる町

犬を飼っている人もいない人もみんなが自然と集まるあたたかい町

いろいろな出会いが、繋がる素敵な町

そんな町になったらいいな〜

わんこの幸せバンダナを通して、殺処分の現状を周知できたらいいな〜

期待に胸が膨らみます



このプロジェクトが持ち上がってからかれこれ2年

9月オープン予定が来年1月末とずれ込み、

更に3月となって、それが早まり2月と・・・

予定はめまぐるしく変わりました。

そんな中での私の乳がん発覚でした

本来なら全力を振り絞って準備に取り込むはずが、

手術、抗がん剤治療・・・そしてこれから始まる放射線治療・・・

まだ全力でとは、行きませんが、

わんこを愛する気持ちはなんら変わりません

オープンするものの・・・日々少しづつ

素敵なお店を作り上げていきますので

どうか皆さま今まで通り、あたたかく見守ってください


色々なことがありましたが、こうやって

前向きに生きていられるのは、

皆さまのあたたかい応援と大好きなわんこ達からの無限大のパワーのお陰です


心から感謝申し上げます。


私の人生

3年先、5年先、10年先・・・はどうなっているか分からないけど

今の自分にできる事、

楽しみながらやっていこうと思います


皆さん今後とも応援よろしくお願いいたします



『ままま勝川』のグランドオープンは、

2016年2月26日(金)です



場所:愛知県春日井市旭町1丁目6番地 ままま勝川 1F
    わんこの幸せバンダナ


定休日:不定休   イベント出店日もお休みになります。
   
営業時間:10:00〜18:00


問い合わせメール:happywandana@gmail.com






平成27年 8月3日に無事に『地鎮祭』が行われました。
画像

私も僭越ながら、出席させて頂きました。
画像

ケーキ屋さん、スペイン料理屋さん、お花屋さん、美容院、占い屋さん、公文教室などなど〜いろんなお店が出店します
画像

画像

画像

画像

画像


画像

画像


画像

まだ、中庭が完成していませんが・・・

完成イメージは
画像

こんな感じです。
画像

お店の場所は、1階の右側です




本当は、もっと前からお知らせしたかったのですが・・・

自分の身体のこともあり・・・

期待と不安が入交り・・・

もし何かあっては無責任なことはできないという思いがあり

こんなギリギリのお知らせになってしまい申し訳ありませんでした。


2月より〜引っ越し

荷入れ〜棚作成・・・キッチンも作ったので、保健所の申請等々〜

山のようにやることがあります。

頭から虫が湧きそうですが・・・

頑張ります


オーダー等の作業は、少しの間

取り掛かることができず

お待たせして本当に申し訳ありませんが、

心を込めて作らせていただきますので

よろしくお願いいたします。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
密かなる計画=いよいよ始動!
昨年5月乳がん発覚し ...続きを見る
ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほ...
2016/01/30 08:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆お店オープンのお知らせ☆ わんこの幸せバンダナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる