わんこの幸せバンダナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日井☆わんわんパトロール隊☆出陣式!!

<<   作成日時 : 2016/08/27 17:45   >>

トラックバック 2 / コメント 0

春日井わんわんパトロール隊のブログを立ち上げました。
引っ越先
http://wanpato.at.webry.info/



平成28年8月1日に春日井警察署にて、わんわんパトロール隊の出陣式が行われました。
画像

『発足宣言』
私たちは、地域社会の関係が希薄となってしまった現代社会の中で、愛犬の交流を通じて知り合ったかけがいのない仲間です。
この度。私たちが暮らす、愛する春日井市の安心・安全のために、何か少しでもお役にたてることはないかと仲間同士で呼びかけ合い、『わんわんパトロール隊』を結成させていただきました。
お揃いのバンダナを着用して、愛犬と散歩することで『地域の目』となり、子供への声掛け事件や空き巣などの防犯未然防止のために、少しでもお手伝いができればと考えております。
私たちの力はまだまだ微力からかもしれませんが、この活動が広がって、
将来の子供たちが暮らす春日井市が、少しでも『安心安全』な町となるように活動していくことを宣言します。

平成28年 8月 1日 わんわんパトロール隊 代表 堀 由美子

わんわんパトロール隊が正式に春日井警察署公認となりました。



当日は夕方から雷鳴が響き渡るゲリラ豪雨でしたが、

決起大会が終わると

わんわんパトロール隊の結成を祝うかのごとく

2重の大きな虹がでていましたよ。
画像

まだ小雨が降っていましたが、やる気満々のわんわんパトロール隊は

春日井警察署の周りを早速、初の合同わんわんパトロールしてきました
画像




豪雨の中、お集まりくださった隊員、地域で見守ってくださった隊員の皆様

ありがとうございました。

8月1日に、パトロールバンダナの売上の一部を

ジャパン使役犬活動センターへ寄付させていただきましたので

ご報告させて頂きます。
画像


この活動が長く続くことが大切だと思います。


愛犬との普段のお散歩が地域の目となることで防犯

につながります!!

犯罪者に、この地域は防犯意識が高いな!と感じさせることが

抑止力となります!

愛犬とのお散歩でのパトロール

ぜひ皆さんマイペースでよろしくお願いいたします!
画像


わんわんパトロール隊 ZIPP 地方版 でも放送されました



こちらはケーブルテレビ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わんわんパトロール隊
“わんわんパトロール隊”  のお仕事って{%!?webry%} ...続きを見る
わんこの幸せバンダナ
2016/08/27 17:48
わんわんパトロール隊って?
“わんわんパトロール隊”  のお仕事って{%!?webry%} ...続きを見る
春日井わんわんパトロール隊
2017/06/20 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
春日井☆わんわんパトロール隊☆出陣式!! わんこの幸せバンダナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる